香川県鳶土工連合協会|私たちは登録鳶・土工基幹技能者講習、とび技能検定試験、作業主任者講習を通して鳶・土工事業の技術の向上・経営の促進を目指します

香川県鳶土工連合協会香川県鳶土工連合協会お電話くださいTEL:0877-43-2050お問い合わせ会員ログイン

今月の顔Column

松原 卓司

掲載時役職:副会長
平成7年当協会に入会。平成12年より当協会支部長に就任。当協会広報通信員を歴任し平成18年より当協会副会長に就任。本部評議員も兼務


松原卓司|今月の顔

建設業を始めたキッカケは?

15歳の時、今は亡き親友が鳶の見習いをしていて誘われた!って言うのがキッカケですね。
まぁ、当時は若かったんで「鳶の服装」に憧れて・・・って言うのもあったんですが、「鳶」って職種にはこだわってませんでした。
でも実際鳶職になって「人が上がれない・出来ない事をする!」って自信っていうか誇りっていうか・・・そういった自覚が少しづつ芽生えてきたと同時に鳶職ほど奥の深い職種は、他を見渡しても無かったので探求したい!って思う様になりましたね。

次世、希望する職業は?

現世・・・っていうか現在は自分の生きたい様に、好き勝手に生きてきました。
本当に好きな事して生きてきたんですよね。なんで、来世があって、何に生まれ変わるかは解りませんが、人間に生まれる事が出来たら中学・高校と、この6年間死ぬ程勉強しますね!
恋だ!遊びだ!って事には目もくれず・・・「目指せ!東大!」って感じで・・・で【官公庁】ですかね!!
でも、現実は‘ゴキブリ’くらいに生まれ変わって、スリッパで叩かれて、その一生を終えそうですね!!

人生最後に食べたいもの

最近、「メタボリック・・・」何とかっていう事で、脂物系を制限されているので。全身脂でテカテカになるくらい、中華の‘こってり系’を堪能させてもらいます!

行ってみたい国は?

UAE or フランス・・・ですかね!

フランスにある「モン・サン=ミシェル」に行ってみたいですね!あの世界遺産を巡礼してみたいです!で、ジャンヌ・ダルクの像で、写メ撮りたいです!
UAEは、近年稀にみる進化をしていますよね!国家プロジェクトというか・・・国と企業が一丸となって世界の民族をターゲットにした事業の取り組みをしていますよね。
日本が逆立ちしても真似出来ない、このエンターテイメント感覚って言うかリゾート構想と言いましょうか・・・将来、移住してみたい国ですよね!
余談ですが、スペインサッカーの「FCバルセロナ」の試合も観戦してみたいですね!

*当ホームページ内の画像の引用元及び著作権は香川県鳶土工連合協会に帰属します。


一覧に戻る バックナンバー

香川県鳶土工連合協会

事務局
〒763-0086
香川県丸亀市飯野町西分甲505-1 HKKフィール3F-G

TEL : 0877-43-2050
FAX : 0877-22-9594

アクセス

ホームページ制作は株式会社コンチネント
香川県鳶土工連合協会