香川県鳶土工連合協会|私たちは登録鳶・土工基幹技能者講習、とび技能検定試験、作業主任者講習を通して鳶・土工事業の技術の向上・経営の促進を目指します

香川県鳶土工連合協会香川県鳶土工連合協会お電話くださいTEL:0877-43-2050お問い合わせ会員ログイン

今月の顔Column

春瀬 隆昭

掲載時役職:会長
平成5年に当協会に入会。当協会支部長や事務局長を歴任し、平成15年より当協会副会長に就任。平成20年度より当協会会長に就任している。


春瀬隆昭|今月の顔

当協会入会のエピソード

当時私自身、年齢も若かったので若鳶会に入会させてもらう予定でしたが、創業者という事もあり当協会に入会させてもらう事になりました。

当協会での思い出は?

そうですね・・・これは今現在も思うことなんですが、日鳶連の本部総会に初めて出席をさせてもらうために「自民党本部」に行った時のインパクトは今も鮮明に残っていますね。
自民党本部で全国の鳶が集まり総会を盛大に開催する!!そういった光景を目のあたりにして、正直感激しましたね!

当協会に望む事は?

現在当協会には、鳶・土工・重機等建設に携わる他業種の事業所がいますが、常に情報交換や話し合いをしてお互いに、また協会自体が向上出来る!そのような協会にしていきたいですね!また、会員も増やしていきたいです。

行ってみたい国は?

エジプトです。

ピラミッドを一度、この目で見てみたいんですよ。だって、凄いでしょ?
あんな建造物を古代の文明人が建造するんだから・・・それにピラミッドって、なんか、パワーをもらえそうじゃないですか!!

人生最後に食べるものは?

嫁が作った「おむすび」か「カレー」ですね!^特に、おむすびが大好きなんですよ。いくらでも食べれます。本当に。

鳶・土工を目指す若者に一言

私自身、従業員に言っているんです。「挨拶と礼儀を重んじる人間になれ」と・・・
建設や建築でもそうですが、「基礎」ってやっぱり一番重要なんですよね!人間の基礎って「挨拶」と「礼儀」だと私は思っているので「挨拶」「礼儀」を重んじる大人になってほしいです。

*当ホームページ内の画像の引用元及び著作権は香川県鳶土工連合協会に帰属します。


一覧に戻る バックナンバー

香川県鳶土工連合協会

事務局
〒763-0086
香川県丸亀市飯野町西分甲505-1 HKKフィール3F-G

TEL : 0877-43-2050
FAX : 0877-22-9594

アクセス

ホームページ制作は株式会社コンチネント
香川県鳶土工連合協会